台に寄りそう養分の作法

勝とう勝とう明日勝とう 明日は万枚出して勝とう

新生活

ども。

本日、7/17より神奈川県某所にて一人暮らしを始めました。

元々、社会人3年目までには一人暮らしするぞ〜という意気込みだったのですが

貯金が出来ない自分にとってお金が1番の問題でした。

が、コロナのパチ屋自粛のおかげで4月5月の支出が激減したのと

夏のボーナスがありがたいことにまあまあよかったので(冬は死んでそうですが)

まとまったお金ができたため一気に決行しました。

 

今まで洗濯やご飯全部親に任せきりだったので、それらを全部自分でやれるか心配ですが

すでに準備の段階でだいぶ疲弊してます。

書類やら手続きやら多すぎて社会不適合者にはきつい、、、

あと、サラリーマンなので役所とかに行く時間を作るのもまあまあめんどい。

 

引越しは親に手伝ってもらったんですけど

自分だと気づかん点をいろいろ言ってくれたり

手伝ってくれた礼に2万渡そうとしたら当たり前のことをしただけだからと言われたり

頭が上がらんなあと思いました。(ドラ息子並感)

 

その2万はパチスロに溶けるから自分的には渡してもほんとによかったんだけど。

 

とりあえず、念願の一人暮らしなのでまずは部屋をきちんとコーディネートしたいすね

まだ口座にそれなりにお金もあるうちに...

会社も近くなったし一層仕事に精をだしたいのと、近くの駅にジムがあるのでそこを活用して健康体になるぞ~

あと神奈川は強いらしいので(何とは言わんけど)今までよりツモれるといいなあ

 

まあ、いくつ実行できるかわかりませんが

 

だいたいTwitterで言ってることしか書いてないんだけど、なんかたまに思考の備忘録的な感じで書いていこうと思います?。

次回からは稼働日記と並行して

 

ではでは