台に寄りそう養分の作法

勝とう勝とう明日勝とう 明日は万枚出して勝とう

2日ぶりくらいに米を食べた

ども。

表題は、何も思いつかなかったのでありのままの事実を書いた次第です。

 

一昨日の夕飯はラーメン、昨日の昼はピザ、夕飯はつけ麺、今日の朝飯はパチ屋近くでコーヒーとパン。死に急いでる食事に飽き、ローソンで生姜焼き、魚のハンバーグ、切り干し大根、米、なめこの味噌汁を買って食べました。

久しぶりの一汁三菜的な食事はやっぱり身体に優しい。

レトルトでさえ若干めんどくさかったので、こういう食事を毎日のように作っていた親の偉大さが改めてよくわかる。

カレーは3日持つから楽というのは魂からの本音なのだろう。

 

てなわけで今日の稼働日記~ドンドンパフパフ

 

本日はエスパス溝ノ口本館にて

 

朝イチ若干迷子になりながら着席したのは戦コレ2

打ったことはなかったが、オタクくんなのでキャラが可愛いことは認識していた。

あと動画でそれなりのゲーム性は予習済みだったので、旧基準機を触れておくかという気持ちもあいまった故の決断である。

 

朝イチ投資2K、早い初当たりで、

 

f:id:sammeron:20200719230646j:image

 

無限切り、スイカ100g乗せなどを重ね

 

f:id:sammeron:20200719230724j:image

 

サクッと世界制覇。

シナリオは7か8は確定してたので、だいぶビギナーズラックだと思う。

 

その後も128コレ以内には当たるが、単発を繰り返す。

 

だが

f:id:sammeron:20200719230821j:image

 

またしても、今度はシナリオ5で世界制覇。

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ簡単だと思ったけど、恐らくそんなことは無いと思うので良い思い出のまま終わりたい....(が、また打ちたいのでリセット狙いとかで打つと思う)

 

こうして3000枚超のメダルを手に入れたが、純増3枚のせい(?)かまだ時刻は11時半くらい。

 

さすがに打ち足りないので

クレア→政宗→G1→ごうえもん と乱れ打ちも乱れ打ち。

 

1300枚くらい失ってしまったが、逆にそれで済んだだけ幸運だと思った方が良いかもしれん。

 

前半二機種はともかく、後半は打ったこと無い機種を触れたのでいい経験になったと思う(どうしていい経験かについては詳しく触れませんが)

 

戦コレ2とGIは同じシナリオ管理型だけど、GIはなんか余計なとこに出玉を割いてるせいでGIロードがまあまあやれる気しない感があった。

いや、GIでも出してればそれは拭えたのかもしれないが...

 

ごーえもんは1回当たって終えたからいまいちまだ叩きどころというかなんというかよく分かってない

まあただ、盗目のシステムといい、番長3のべるシステムといい

旧基準でできて新基準で出来なくなったルールの穴を上手く掻い潜るようなものを作るなあ、とその開発力は素直に尊敬してしまう。

引くものが、レア役から別のものになっただけであることには変わりないが、見せ方や頻度でこうも料理できるとは、という感じだ。

政宗2はその点、通常時は死ぬほど退屈(小目標的なのがない)なので おそらくその反省を活かしたのかと思われる(番長3の方が先か後か忘れたけど ごうえもんは確実に後だったと思う)

とはいえ、政宗2は(超)秀吉決戦が死ぬほど脳溶けるからいいって感じなのか...

 

てなスロットトークはここまでで

投資2K回収36.5Kとそこそこ浮いたので、移動手段として自転車と生活用品を購入。

 

一人暮らしを始めて思ったのは、実家に当たり前のようにあるものが、自分で買わない限り無いということだ(そりゃそうなんだけど)

 

土日で7万勝ったけど全部必要経費で飛んでしまったのが悲しい。が、負けてたらさらに悲しかったと思うとここは喜んだ方が良い...

 

明日から仕事も始まるし、その中で役所行ったりだの繋がらないネットについて電話しなきゃだのとやることは山積みである。

 

おそらく今月が終わる頃には落ち着いてると思うが

性格的にやることが多いとやる前から過剰に滅入ってしまうタイプなのでつらい。

 

来月あたりは、人を呼べるような状態にしたいな〜

 

ではでは