台に寄りそう養分の作法

勝とう勝とう明日勝とう 明日は万枚出して勝とう

いたい

ども。

メガネを買い直しました(唐突)

f:id:sammeron:20200803231912j:image

 

前は丸メガネ?っぽいのをかけてたのですが

やっぱり自分はカチッとしたアイテムの方が好きなのでこういうのにしました。

などと格好をつけましたが、単にメガネを紛失しただけです。出費が痛い。

 

痛い繋がりでもう1つ。

今日から運動を始めることにしました。

平日はランニングと部屋で腹筋中心のメニュー、休日や時間のある日はエニタイムフィットネスなるやつにいこうかなと。

一人暮らしも慣れてきたおかげか、自己研鑽をする余裕も多少生まれてきたのかなと思います。

で、なにが痛いかって

半年ぶりくらいに腹筋運動をしたら腹筋がつりました。

ランニングも全身運動なので、明日はさらに筋肉痛が襲ってくると予想。

 

髪も今週の休みにバッサリめに切って

外面だけでもちゃんとした社会人を目指そう!

という意気込みが何故かふと湧いてきた。

 

夏だしやっぱりモサモサ頭は鬱陶しくてしゃあないしね。

 

f:id:sammeron:20200803232535j:image

 

そういえば今日はサラダを作ってみた。

f:id:sammeron:20200803232559j:image

 

市販の半熟卵とベーコンを切って、キャベツはレンチンしたのを水で冷やし、それらをマヨネーズと胡椒とでまぜあわせるだけでできる簡単なやつだけど。

 

https://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/1247

 

このサイトを参考にしてます

簡単に作れてかつ存在感のある味なので酒のつまみにもぜひ

自分は酒をあまり飲まない人間なのでアレですが。

お好みでチーザとかのしょっぱめクラッカー菓子を砕いて入れるといいアクセントになるかも!

ただの思いつきなので保証はしません。

 

なんか今日はパチスロ関係ないただの日記みたいになってしまったな...

 

冷静にただのキモオタクの日常を書いてなんの意味があるんだと思ってしまうが

自炊の記録みたいなとこがあるので許して欲しい。

インスタに毎日ホイホイあげられるような手間ひまかけた料理は作れないので、はてなブログで雑に投稿させてくれ。

 

そういえば自分は大飯喰らいなので

外食すると定食屋とかラーメン屋でも1000円超えちゃいがちなんだけど

スーパーで鮭や鶏肉、安めのお野菜をいくつか買うのと値段が大差ないんだなと思った。

一般的に自炊はスキルがないと外食するのとコストがあんまかわらんと言われがちだが

自分の場合そもそも外食にかけるコストが常人より高いので

雑に自炊しても安上がりなのかもしれん。

さすがに鶏肉1枚と鮭3きれ、しめじにキャベツと納豆3パックを1食で消費しろというのは無理な話なので。

ま、やろうとおもえば無理な量ではないがそこまでしたいとはならないかなw

 

f:id:sammeron:20200803235251p:image

 

明日は安く買った鶏もも肉(いつもはむね肉です)

とピーマンあたりを使ってなんかつくろうかな

 

余裕が出来たら昼も弁当を作ろうかなと思ったり

いつもスーパーで売ってる3切300円の鮭を焼く+適当に昨日の残り で十分すぎるほどにご飯おかずになるし

ただ、会社で毎週火木に売ってるチキンカレーやガパオライス風の弁当はうまいのでその日はそっち

 

てか書いてて思い出したけど皿もタッパもまじで足りなくなってきたので買わないと。

一人暮らしは金がかかるな....

 

f:id:sammeron:20200803235720j:image

 

 

ではでは