台に寄りそう養分の作法

勝とう勝とう明日勝とう 明日は万枚出して勝とう

夏開幕!!

ども。

爽やかなタイトルですが、私は本日ほとんど家で過ごしました。

午前中は9時に起きて昨日の残りご飯を食べ、頼んでいた家具を受け取り設置。

 

f:id:sammeron:20200802211404j:image

 

f:id:sammeron:20200802211412j:image

 

キッチンラックやローテーブルと言う名のテレビ台、一人暮らしして絶対起きたかった観葉植物など。

これで大きな家具の買い物はほぼ終わったかな。

と思ったけど

カーペットやデスクトップ用の大きな机を買いたい。

デスクトップパソコンとモニターと机を買うと平気で10万超えるので、なかなか買うに踏み切れない自分がいる...

でもデュアルモニターで好きなキャラを2枚壁紙に置くやつやりたいよね(キモオタか?)

 

まあなんだかんだで午後は家事をやり 夕方までにドンキでトイレや洗濯に使う小物を買おうとしてたのだが、連チャンで寝不足だったのでしばらく寝てしまった...休日パチ屋生活はこういった弊害も出てくるし、しばらくはゆっくり寝る休日を心がけようと思う。

 

今日外に出て思ったのは、いよいよ夏の暑さが牙を向いてきたなと。

暑いのは苦手だが、日焼けはしたいなあと思うので

日帰りでどっか外に旅行するかとも思ったけど 

コロナで行きづらいという難点もあるから、部屋でぐうたらしてるのが1番だな!

 

買い物を終えて夕飯を作り、パチスロ動画を見る。

これが人生終了独身男性のルーティーンになってる。

冷蔵庫にあるもの+αでぱぱっと作れそうなレシピを探して作るだけで、まあまあ美味いメシが食えるのはいい時代になったと思う。

 

f:id:sammeron:20200802212135j:image

 

本当は体力気力があれば夏野菜カレーとか作りたかったのだが

それは来週の課題にしておきましょう。

 

秋はさんまに奈須きのこ...

f:id:sammeron:20200802214303j:image

 

f:id:sammeron:20200802214342j:image

 

ではなく、秋刀魚、🍆、🍄など美味しい食材が多い季節なので料理が捗りそう。

実家でよく食べてたナスの生姜焼きを作るのが今から楽しみである。

 

食べることが非常に好きなので、家事の中でも炊事は意外と性に合ってるのかもしれない。

外食ももちろんいいが、外食で母親が作る程よく適当な炒め物とかは出てこない。なら、自分がそれに近しいものを作った方が早い。

 

家事といえば、自分は洗濯をして干して畳むという行為が死ぬほどやりたくない。

ので、コインランドリーに洗濯物をぶち込んで、そのまま畳まず収納箱に突っ込む生活をしているのだが、理由としては"それをやっても自分はあまり気持ちよくならない"からである。

自炊を頑張り始めたのは"多少手間隙かけて作ればうまいもんが食える"という報酬があるからモチベが続くのかなと思ったり。

 

だから食に関心が薄い人、例えば自分の知り合いにもいるが食がすごい細く、食べれればなんでもいいやって人がいる。

彼にとってはきっと買い物をし、レシピを調べ考え、作ってまで飯を食うというのは凄い億劫なのだろう。なら菓子パンやカップ麺でええやん的なね。

 

 

 

まあ何が言いたいかと言うと、手間とお金をかけても何も返してくれない、パチスロとかいうクソゲーはやめよう!という話である

 

f:id:sammeron:20200802213505j:image

 

手間と金をかけて育てた息子がキモオタだった件〜出版:電撃文庫

 

来週は友人が来るので、それまでにトイレ周りとかの装飾やらカーペットやらも用意しておきたい、本当は今日用意すればよかったのだが失念していた。

基本人が来る方がちゃんとしようってなるので(それはそうだろ)

部屋作りのモチベも切らさずいられるのはありがたいことです。

 

ではでは