台に寄りそう養分の作法

勝とう勝とう明日勝とう 明日は万枚出して勝とう

今日は(?)休日

ども。

荷物を朝から受け取る都合で、結局八時に起きたので今めちゃくちゃ眠い目を擦りながらブログを書いてます。

 

疲れたと言っても、今日は新生活のための家具を組み立て、配置、ゴミを整理などと有意義なおうち時間をすごしたことによる疲れなので、満足感の高い疲れです。

自分で選んで買った家具が思ったような有用性を持ってると嬉しい

 

f:id:sammeron:20200725211442j:image

ウッド感ある冷蔵庫、いい
f:id:sammeron:20200725211340j:image

たくさん本が乗る本棚、いい

置いてある本がオタク、よくない

 

1回部屋を作り出すとあれもこれも置きたくなる欲が出てきますね。

実家の時の自室は狭かったので限界があったのですが、今の家は1人で暮らすのにまあまあ広いんで。

 

とりあえず食事用の机は確保したので、今度はパソコンやゲーム、モニターを置くちょっと高めのデスクを買いたい。

キッチンが狭いので高さを使った収納にするため、細長いラックも欲しいし

人が来た時(そんな時が来るのかわからんが)のためのローテーブルやクッション

あと個人的に一人暮らししたら欲しかった観葉植物を置きたい。

なんかエリートサラリーマンって観葉植物を部屋に置いてそうという謎の思い込み。

 

まあでも、こんな部屋にしたい!という気持ちがあることは決して悪いことではないと思うので

幸い上に書いたものくらいならなんとか買えそうなので

今自分がモチベのある事柄は大切にしていきたい。

向上心というのは連鎖するので、理想の部屋が作れれば理想の自分になる努力をするきっかけにもなるような気がしなくもない。

 

さていよいよ明日は四連休最後の日。

もちろんパチ屋で稼働なわけだけど

明日行くとこは所謂穴場的な小さい店なのでとりあえず何かしら期待できる台に繋がる番号を引き(スリーセブンコンパスじゃないのが嬉しい)

そこでしっかりツモって勝つ!

Aタイプが期待できる店なのでカチカチくんもガンガン酷使してあげたい

おそらく7月最後の稼働になるのできちんと良い形で締めることを目標にがんばるぞー

 

ではでは