台に寄りそう養分の作法

勝とう勝とう明日勝とう 明日は万枚出して勝とう

スロカスマロンAHO

ども。

四連休最後の日、有終の美を飾るため戦いの地へ。

朝から傘を忘れ、突如降った沸いたゲリラ豪雨でのっけから僕のストレスが沸騰しそうになりました。

朝から災難に見舞われ、もう既に負ける気しかしてない中座ったのは

 

 

f:id:sammeron:20200726214119j:image

 

エウレカセブンAO

こいつには以前4万程やられているので、今回こそは和解しようと着席。

 

.....本当に貼る画像もないほど酷い展開だった。

レギュラー単打を繰り返し、1回だけ入ったARTは60ゲーム100枚。

まじでこの台個人的に無理だなー

出せるビジョンが見えない...

5.5号機の中でも屈指の苦手機種になってしまった。

 

ちょっと熱くなりすぎた結果、5万4000円を午前中に失い退店。

熱くなりすぎたのは自分が悪いのだが、ちょっとこの場で愚痴を言いたい。

というのも、このお店はメダル貸し機のメダル補充が毎回ちょろちょろだったり

やたらセレクターエラー(メダル通過する際のエラー)とか

正直舌打ちしたくなるレベルで多かった。

お金をジャブジャブ使うのは自己責任なのでそのストレスは自己処理するべきだが、せめてそれ以外でストレスの要因はなくしてほしい。と切に思う。

小さい店なのでその辺がお粗末なのかなということにしたいが、レバーがヘタレて回らない台をそのまま稼働させてたりとちょっとアレだった。

 

そういった遊技中断が多発したストレス&早起きしたのに午前中で5万失った&そもそも好きじゃない機種にそんな突っ込んでしまった後悔やらなんやらでもうめちゃくちゃな心境の中、とりあえず溝の口で打ってたので麺屋こころへ...

 

f:id:sammeron:20200726215655j:image

 

これはあえて撮ったまま貼ってるんだけど、なんかもうメンタルがおかしかったのが分かる

味もあんまりしなかった。コロナかな?

 

普段なら、この展開だと家に帰ってるのだが

お金が一応まだあったので

最後の希望をかけて(投げやりになって)

政宗へ着席。

軽い当たりで奥州ボーナスを二連続させ、決戦ポイント100以上示唆も出てたので

"もう10万なくなる覚悟で決戦ポイント追うか..."

となりて回してたところ

普通に青7が揃い、秀吉なし。

ここまでなら親の顔より見た光景...なのだが

 

普段だったら秀吉に行かなかった時は

「また来るが良い」というセリフなんだけど

今回は「次は儂が相手をしてやろう」っていう

次回青7揃いの時秀吉決戦確定のボイスだった

 

さらに

最後の6択が奇跡的にあたり(ちな、AOの6択は全部外しました)

無事秀吉決戦へ

でもいうて秀吉決戦はそんな乗らんので110Gと。

400枚くらいかえってきておわりか〜と思っていた

 

f:id:sammeron:20200726221110j:image

 

f:id:sammeron:20200726221117j:image

 

f:id:sammeron:20200726221149j:image

 

正直、ちょっと泣きそうになった(いい意味で)

青の上乗せ数字は超秀吉確定なので、その時点で推定80後半キログラムの体がケツから浮いていた。

 

そのあとは戦力を6万にしたり(わからない人のために言うと、対決に行きやすくなります=上乗せのチャンスが増える)

 

f:id:sammeron:20200726221533j:image

 

ちょこちょこ上乗せて

 

f:id:sammeron:20200726221545j:image

 

まあまあ~出てくれた。

政宗は前回も4000枚出してるので好きすぎるw

 

その前のチョロっとした出玉も含め、46枚貸し67000円くらい戻ってきた。

 

エウレカで54K、政宗で16K入れてたので

7万投資の6.7万回収!

神奈川来て初の赤字...だけど気持ち的にはだいぶ安堵感

神奈川に来て2週間、10万くらい浮いたのでめちゃくちゃ(生活が)助かりました

 

まじで諦めず午後も打ってよかった....と思う一日でした。

軍資金の多さは可能性も多くするというのを身をもって学んだ一日でした

 

めちゃくちゃ消耗したので夕方くらいに帰って

 

f:id:sammeron:20200726223630j:image

 

ちょっと自炊しました。

自分で作ったご飯はおいしいな~

基本、休日スロット以外やることがない人間なので(めちゃくちゃ悲しい人生だな)

ちょっと時間あったら自炊しようかなと思った。

好き嫌いもなく、食べるの好きなので

あと、一人で出来る趣味なので...(めちゃくちゃ悲しい理由じゃない?)

 

さて、今回のスロット語りコーナーですが

AOについては言うことはありません。

というか言うことがないくらいなにもなかった....

総括:もう打ちません。

2回しか打ってないのに何もいいことなく10万負けてる機種もうやだよ〜

 

政宗..打てば秀吉、超秀吉が来るので打ちましょう

7をバカスカそろえるのはスロット特有の遊びである"揃える"と直結してるからか、この時はマジで気持ちが良い。

番長のループストックでボタン押しまくったりするのも楽しいけど

やっぱり自分で押して揃える作業が上乗せに直結してる、それが高確率で揃う遊技性は

単純なんだけどすごく脳が揺さぶられる。

 

午前中は"もう仕事真面目にやってスロット打たねえわ..."となっていましたが

撤回します。

 

ただ、仕事はきちんとやって、来週の土日も稼働できるようには頑張りたい。

 

そして、来週こそはガッツリ勝つ! といいなあ...

 

ではでは